変わっていくのですが・・・

.27 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
 《 変化 といえば・・・ 》

いろいろな想いがあるでしょう
たくさんの歴史・時代があるでしょう
人それぞれの思い・考えもあるでしょう

無題1
△01 お客様からお花のプレゼントがありました・・・ほんとうに ありがとうございます

無題2
△02 いつもきさくな 『ビックママ』 

無題3
△03 いつもニコニコ ピアノの 『育美』(いくみ)さん

無題4
△04 いつもしとやか 『AMO』(アモ)さん

無題5
△05 バシッツと決めて 『蔵』(くら)さん

※ 写真は苦手ですが、昼カラの 『律子』ママ・・・お昼からのおばちゃまさんを見守ってました
   ブログではお昼をあまり紹介はされませんでしたが お昼のファンも多いお城でした

無題6
△06 いつも元気に 『さき』さん ここの階段にも思い入れがあるんだよね・・・

お城でお世話になった多くのみなさん そして応援、背中を押してくださったみなさまへ
あらためて心より感謝申し上げます 

sapo-ta-☆M

□■ 4月城会~ 【 ジョージ佐藤 ライブ 】

.23 2017 ゲストの皆様 comment(0) trackback(0)
 《 ジョージの城 ジョージ佐藤ライブ・・・ 》

いつもお城でお世話になっている皆様へ
日頃のご愛顧に感謝をこめて
ジョージ佐藤がお贈りするコンサートです

無題1
☆01 本日のオードブル お飲み物はフリードリンクです お好きなもの飲んでください

無題2
☆02  ご挨拶・・・お忙しい中 いつもいつも ありがとうございます ジョージ佐藤です♪

無題3
☆03 お馴染みの曲から本日の為の新曲まで・・・がんばります、、、それではメドレーから

今宵のステージ プラン(曲名)
1・ラテンメドレー 2・石狩挽歌 3・宗谷岬 4・シクラメンのかほり~霧の摩周湖 5・ぼちぼち 
6・あいたい 7・星降る街角~ルイジアナママ 8・ディスティニーラブ~運命の人~ 
9・バイバイラブ 10・タイガー&ドラゴン 11・栄光の架橋 12・叫び

無題4
☆04 ガットギターの弦を押える指先に緊張が走ります・・・イントロがいいんだわ この曲♪

無題5
☆05 にせあきら・・・と 人は言う (自分かぁ~)、、、スポットライトでステージアップ最高潮

無題6
☆06 今宵もギターがギンギンと鳴っている、、、のどの調子もまずまず・・・感無量だわさ

無題7
☆07 「タイガー&ドラゴン」・・・♪おれのはなしを・・きけっ まあ なんと力強い歌なんでしょう

無題8
☆08 ガーン!!ここで突然ですが・・・告知!!デス 
    皆様お集まりの このお城は4月末をもちまして閉城となります
    5月の連休明けには 新しい地での開城を予定しております・・・

無題9
☆09 「叫び」・・・お客様が突然パーカッションでの応援・・・・がんばれ ジョージ佐藤!

無題10
☆10 そして アンコールありがとうございます 「私の翼」 聞いてください・・・心をこめて、、、

無題11
☆11 最後に 本日の城会・・・みなさま ほんとうに どうも ありがとう ございました

< 城会内でのみなさまへは報告された内容です >
「南3条西2丁目KT三条ビル地下」から 「南4条西2丁目ビル 7階」へ移転
4月末まで現在地で営業し 5月連休明け頃に移転ビルにて「ジョージの城」を営業予定
国道36号線に面し 交差点は地下鉄東豊線出口あり MKタクシーがいる駐車場の隣のビル
歩いて南へ2~3分の距離で 現在地のすぐななめそばのビルとなります
詳細は ジョージ佐藤さんからみなさまへ ご連絡があらためていくとのことです

sapo-ta-☆M

次回予告・・・4月城会

.16 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
こんにちは♪
もうすぐ桜の花が咲く いい季節になりました
みなさま いかがお過ごしですか

無題1
△ じゃ~ん すすきの十字街は地下鉄と市電が走っております・・・お城へは狸小路方向です

無題2
△ じゃ~ん サキです☆ このファッションはオニューでっしゅ♪・・・いかがでしょうか うふっ

無題3
△ じゃ~ん ジョージ佐藤です・・・毎日を一生懸命がんばっております、、、とっくん、特訓 ☆

・・・ということでお知らせです
城会は 「ジョージ佐藤 ライブ」 で4/20(木)18:30から です
連絡先はミュージック パブ ジョージの城 011-233-3393まで
皆様のご来城 お待ち申し上げます

夜の窓・・・から

.16 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
   《 夜の窓から・・・ 》

こんばんは・・・
3月~4月 は いろいろと変化が起きる時期ですね
みなさま ご機嫌いかがですか いかがお過ごしですか


無題5-1
▲ 「ピエロの世界」・・・大人×5、小人×3=8人


無題4-1
▲ 「白雪姫の世界」・・・こびと×7、姫×1=8人


気づき、、、思うには 窓は違うが
なにげなく過ごす毎日の中で 昼の世界と夜の世界があり
歩む道は人それぞれであり 道は違えど ちゃんとたどり着く


sapo-ta-☆M

一世を風靡・・・

.09 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
   《 一世を風靡 した 》

こんにちは
1980年代頃 趣味でギターなぞ 音楽や楽器にはまった時期があった

無題1
▲ ハードでテンポがいい「アン・ルイス」の曲をチョイス で ミニステージがスタート

無題2
▲ さきさん のりでやばっ! ・・・まあジャンルなんでもOKなんだけどね♪ ライブハウスだな

無題3
▲ お時間があればお酒と歌で、、、気分転換はどう?ですか☆ 、、、3/23は城会ですよ

無題4
△ おまけ
  趣味のギターは放置プレイして忘れました・・・のでお店へホイ!します
  左:クラシックギター 中:デジタルギター 右:フォークギターです
  追伸:ギターをかじった経験のある大人がリベンジとして楽しめる・・・かも
  デジタルなやつは 12音色・12リズムがボタンで選択可能 そしてメロディーは自分で弾く

sapo-ta-☆M

氷上の穴釣り

.03 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
   《 Ice hole FISHING・・・ワカサギ 》

こんにちは 「 真冬の風物詩の氷上釣り 」・・・でもシーズンはあとわずか
カレンダーも桜の花、、、桜前線は粛々と北上しております

無題1
▲ 今日は いい天気になりそうだ・・・という ある日の風景

無題2
▲ アイスドリルで氷に穴をあけ、、、お魚さんからのお便りをひたすら待つ するとピクピク

無題3
▲ テントのファミリー組は・・・・・ボクちゃん おちっこ☆ なら パパとママもいっしょね!

無題4
▲ 雪景色の美しさも 北海道の氷上釣りの醍醐味です

無題5
▲ まあ人それぞれに楽しみがあり お仕事があるのです 


おだやかな冬晴れ また次の機会があればチャレンジしようかな
川向こうに見えるのはお城ではありません が 癒しの夜はぜひぜひ お城へどうぞ

sapo-ta-☆M

■□ 2月城会~ 【 Saki‘s night Vol.4 】

.25 2017 イベント comment(0) trackback(0)
  《 4回目のソロコンサート 》

いつもご愛顧を賜りありがとうございます
ジョージの城 レギュラースタッフ 「 さ き 」 さんの4回目のソロコンサートです
どうぞ盛りだくさんのステージをお楽しみ下さい


無題1
♪-01 ご挨拶・・・・・ありの~ままのぉ~♪ あるがままの姿を見せます
    ※Let It Go はうたいません、アシカラズ

無題2
♪ー02 それでは・・・ミュージックはメルヘン風から はじまりはじまり、、、

無題3
♪ー03 本日のオードブル&フリードリンク

☆セットリスト(曲名)
◆ボラーレ 
◆上を向いて歩こう 
◆家へおいでよ 
◆メドレー♪CHA-CHA-CHA~show me~ああ無情~ダンシング・ヒーロー
◆for you… 
◆ごめんね 
◆メドレー♪バケイション~カラーに口紅~大人になりたい~ボーイハント~かわいいベイビー~キッスは目にして
◆夢見る想い 
◆ケ・サラ 
◆見上げてごらん夜の星を

無題4-1
♪ー04 @歌姫~わん!

無題5-1
♪ー05 @歌姫~つうぅー

無題6-1
♪ー06 @歌姫~すりぃー

無題7-1
♪ー07 @歌姫~ふぉぉー


☆本日のコンサート : メンバー紹介です☆
ピアノ:JUN パーカッション:HIRO ボーカル:さき (華やかな女性トリオ)+ギター:ジョージ佐藤

無題8-1
♪ー08 @歌姫~ふぁいぶ

無題9-1
♪ー09 @歌姫~しっくすぅ

無題10-1
♪ー10 @歌姫~せぇぶん

無題11-1
♪ー11 一生懸命がんばりましたー☆ 

無題12
♪ー12 早いものです・・・最後の曲となりましたwww

無題13
♪ー13 ふっかつぅー復活!・・・アンコール ありがとうございます☆
アンコール曲はなんと演歌(演歌まで歌ってえ~んか?) 
◆夜桜お七 
◆好きになった人


無題14
♪ー14 はい これで本当にすべてをやりつくしました・・・ヤッタネ!!!

無題15
♪ー15 多くの方々からプレゼントを頂きました 〇〇さんお花をありがとうございました

無題16
♪ー16 ☆☆☆ お疲れ様でした・・・記念写真をパチリ ☆☆☆


【さきより】
本日はお忙しい中 またお寒い雪のなか 貴重なお時間を 
多数のみなさまのご臨席を賜りまして まことにありがとうございました
今回も新しい曲にたくさん挑戦し、聞いていただきました、皆様いかがでしたか
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです
ジョージの城にお世話になり早10年が過ぎました
続けてこられたのも皆様のおかげです ありがとうございます
次回の Saki‘s night Vol.5 をめざし また音楽の道を邁進します
これからも応援よろしくお願いいたします+゚。*(*´∀`*)*。゚+ さき

sapo-ta-☆M

チャンス!ロト7・・・ではなく

.12 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
《 ・・・ちゃんす!・・・ 》

こんにちは 10億円はムリだけど・・・
ある人曰く 「 好機とは チャンスである 」
何度も訪れるが 捕まえられる人は 運ではなく その人の努力であろう・・・と 思うが ☆

01_20170212143059cbd.jpg
☆-01 すりぃー

02.jpg
☆-02 つぅー                  ※顔でかい・・・・|ω・`) 
03.jpg
☆-03 わぁーん

04.jpg
☆-04 ぜろ・・・いっくよぉ~☆

05.jpg
☆-05 育美(いくみ)さん と 蔵(くら)さんでーす 「 どうだ! きまってるしょや♪」


私たちも いつもがんばっていま-す
お城でのあいさつは 「 握手とハグ 」 になりました・・・なんてねっ♪ 、、、(うそデース☆)

sapo-ta-☆M

 ◆2月21日火曜日 ジョージの城 城会 《Saki's Night Vol4》です!
  初披露の曲が盛りだくさん❤皆様のお越しをお待ちしています!!
  ご予約受付中です  Tel 011-233-3393             ◆

チョコレート

.11 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
《 ばれんたいん

街中で見かけました・・・売り場はすごい女の人で、、、ふぅ
思うには 頑張っている自分に ご褒美の一品を・・・と思うのだが、、、はて

無題3

ちょこはちょことして 『 Saki‘s night Vol.4 』 楽しみですね・・・☆
                お疲れモードを切り替えて 楽しく飲むんだったら お城へどうぞ♪

sapo-ta-☆M

さっぽろ雪まつり2017

.08 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
寒いさむ~い毎日いかがお過ごしですか お仕事がんばってますか 元気に暮らしてますか
『 第68回さっぽろ雪まつり 』 が開幕されております
会場には多くの外国の方々や観光客が訪れ カメラ片手に楽しんでおられます
また夜は雪像への映像投影やライトアップや音響などの演出作品が目玉です ☆

無題1
▲雪ミク(初音ミク)Twinkle Snow Ver. ~かわいいしょやぁ- ♪

無題2
▲「スター・ウォーズ」40周年記念白いスター・ウォーズ ~な・ま・ら・・・でかい!

無題3
▲スター・ウォーズの雪像裏壁 ~お茶のおねえさんが「あったかい。」と・・・きれい☆

無題4
▲決戦!雪のファイナルファンタジー ~「再生」と「創造」のストーリー・すごい大音響だわさ

無題5
▲トット商店街(黒柳徹子) ~真ん中のテレビに夜は映像が、、、チアリーダーが踊ってました

無題6
▲凱旋門 ~フランスはパリのエトワール広場の1/3サイズ 本物は30年で完成したとの事

無題7
▲人・ひと・ヒト・・・ 北海道の食と飲み物で温まる、、、グルメブースも今年も多いな てな感じ

無題8
▲奈良・興福寺 中金堂 ~アイスブロック工法で60種4.500個のパーツで再現、本物は復元中

無題9
▲PPAP ~昨年の大ヒット「ピコ太郎」は大人気・・・見てると頭の中にメロディーがピコピコ ♪

無題10
▲「白い恋人 PARK AIR」ジャンプ台 ~スノーボードやスキーで華麗にジャンプ!すげー***

会場は大通・すすきの・つどーむ合わせて200基の氷・雪像があり 後は自分で体感してね!
冬の天気は目まぐるしく変わりますので 防寒対策はしっかりとね、足元もよ ☆
あとお勧めは 『 すすきの会場 』 の氷像は夜がいいね・・・歩き疲れたら、、、お城へどうぞ ♪

sapo-ta-☆M

予告・・・2月城会

.04 2017 イベント comment(1) trackback(0)
《 2月 城会のお知らせ 》

こんにちは ジョージの城からのお知らせです
レギュラースタッフ 「 さき 」 のソロコンサートが開催されます
ピアノ・カホンと女性トリオでお送りする予定です
日時:平成29年2月21日(火)18:30~ 【 Saki‘s night Vol.4 】

01.jpg

連絡はお城までお願いします
みなさまのご来城を心よりお待ち申し上げます

sapo-ta-☆M

□■ 1月城会~ 【新春 ジャズ・ナイト】■□

.29 2017 ゲストの皆様 comment(0) trackback(0)
《 新春 ジャズ・ナイト 》

こんにちは 寒い毎日いかがお過ごしですか
今月の城会は
特別出演 「ジャスト・フレンズ カルテット」の演奏です

無題1

メンバー紹介です
Piano:久米田 義行   Bass:Ukechang~請川 博己 
Drums:純G~川田 純司 Trumpet:Naoya Rosso

無題2
▲ピアノ・ベース・ドラムでーす

無題3
▲トランペットでーす(特別白黒バージョン)

無題4
▲本日のオードブル&フリードリンク

無題5
▲本日のセットリスト(演奏曲)
  1.Killer Joe・  2.So Many Stars  3.Cute  4.Tea For Two・
  5.Coffee Rumba  6.The Greatest Love Of All・
  7.Candy ・  8.Como Fue  9.Mambo Inn
  アンコール 10.Morning  11.A Night In Tunisia

無題6
▲スペシャル赤バージョン(ジャズとラテンの融合Ⅰ)+育美(いくみ)さんが特別参加

無題7
▲スペシャル黒バージョン(ジャズとラテンの融合Ⅱ)+もちろんジョージ佐藤も特別参加

無題8
▲みんなでやっちゃうと楽しいんです・・・もちろんお客さまも カシャカシャのりのりデース ♪

無題9
▲セッションがヒートアップする程に マカ不思議な世界へ誘います☆

無題10
▲アンコールがあり これで本日最後の演奏となります・・・ジャズもいいもんですね ♪

いつもご愛顧を賜り誠にありがとうございます
「ジャスト・フレンズ カルテット」の御機嫌な演奏いかがでしたでしょうか
時間の経つのは早いものです・・・またお城で会いましょう 「お客様もね☆」

sapo-ta-☆M

うぉっち・・・時計

.19 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
< 時計・・・です >

無題1
△しょうじのしろ・・・ジョージの城

無題2
△時計と写真のコラボ・・・座布団1枚

 おわり


sapo-ta-☆M

13日の金曜日・・・

.14 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
≪ 13日の金曜日・・・何かが起こる ,,,かも ≫

新しい年が始まりましたね、、、皆様ご機嫌いかがですか
お忙しい毎日に 「ホットホットタイム」 はどうでしょうか

無題1
▲さきです♪ お客様から「新年みんなでどう?・・・」と特注ワインを頂きました(全員で乾杯!)

無題2
▲ショータイムは「高橋真梨子さん」の曲から始まりました・・・気がついてくれるかなぁ~

無題3
▲じゃ~ん モードファッション北海道バージョン・・・素敵な夜が続きますよ♪ 

無題4
▲みなさま だいぶ盛り上がり過ぎましたので「いっちょいきますか!」 でゅえっとたいむ♪♪

無題5
▲デュエット1 はいポーズ 〇〇さん
無題6
▲デュエット2 のりのりで 〇〇さん
無題7
▲デュエット3 まじ真剣で 〇〇さん
無題8
▲デュエット4 いやぁ~はまって 〇〇さん
無題9
▲デュエット5 あれぇ~てれてれ 〇〇さん
無題10
▲デュエット6 お店の楽器を使ってOK牧場 〇〇さん
無題11
▲デュエット7 おしまい う~ん まんだむ 〇〇さん

北海道は銀世界がつづきます
真冬のかえり道は足元に気をつけて、、、お城に来るときもねっ☆・・・なんちゃって♪

sapo-ta-☆M

” 雪やこんこん ”

.09 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
『 雪 』・・・” 雪やこんこん ” あられや・・・♪あれぇっ

無題1


雪の女王ではありません (。-_-。)
・・・さぁーて、、、お仕事がんばるかな・・・なんてね☆

sapo-ta-☆M

クロスステッチの城

.08 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
《 クロスステッチ の作品》
中島みゆきさんの名曲の1つに「 糸 」というのがある
・・・縦の糸はあなた 横の糸は私・・・♪
クロスステッチも縦と横の糸を紡いで作品となります

2無題

「中島みゆきConcert 『 一会 (いちえ)』 2015~2016 劇場版が北海道でも映画館で見られる
ライブもそうだが「お客さんのため」という思いが伝わらなければならない
またいつか「お城でカラオケでも歌ったことあるよ・・・」というスターが生まれれば、、、いいな☆

sapo-ta-☆M

白い冬だから・・・

.03 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
【 白い冬だから・・・ 】

無題1

うーむ、これもあり・・・かな 2017♪、、、なんちゃって☆

sapo-ta-☆M

謹賀新年 2017

.01 2017 ひとりごと comment(0) trackback(0)
≪ 謹賀新年 2017 ≫

2017.jpg

あけましておめでとうございます
昨年中は 大変お世話になり有難うございました
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
本年もどうぞ ご来城 をよろしくお願い申し上げます
                         城主
sapo-ta-☆M

年末のご挨拶 2016

.31 2016 ひとりごと comment(0) trackback(0)
《 年末のご挨拶 2016 》

無題1

沢山のみなさまのご交誼を感謝いたしますとともに
来年も変わらぬご厚情の程お願い申しあげます
良い年をお迎えください              城主

sapo-ta-☆M

ホワイトイルミネーションその2

.22 2016 ひとりごと comment(0) trackback(0)
冬の札幌を彩るイベント(未散歩ゾーンを含む)
大通公園会場を8丁目から1丁目のテレビ塔まで
光のオブジェを見ながら寒い中 ちょっと逆走お散歩をしてみました

8丁目 《クリエイティブシアタードーム》
▼大型の全天周ドームシアターでスケール感溢れる美しい映像・幻想的な体験ができます
外側はサンタさんが走り回り、中は周りから天頂に画像が万華鏡のごとく変化し永遠に続く
無題1
・・・いやぁ~女の子やアベックの多い事・・・中は暗いし まいるね☆
無題2

7丁目 《ハッピーサークル》
▼カラフルな大小様々な光るボール 色鮮やかな光と雪のコントラストが彩ります
無題3
・・・イルミネーションボールはみな違うんだよね ちっちゃなたまたまちゃん☆
無題4
・・・モンスターに見えるやつがちっちゃいの食べちゃいますぅ~という雰囲気 わかるかなぁ~
無題5
・・・雪の中をくるくると廻ってみましたが、、、う~ん疲れた 足が雪に埋まっちゃう・・・はぁ
無題6

6丁目 《フォレストアート》
▼みどり色がきらびやかでここも光とショートストーリーの映像
会場の中に緑の迷路があって これまたアベックの巣 これもありか、、、まぁこれもありだな
無題7

5丁目 《クリスマスガーデンカフェ》
▼クリスマスツリーの道・テレビ塔はまだ遠い よってここが休憩スペース、、、ホットワイン ♪
無題8

4丁目 《ジュエリーパレス》
▼光の宮殿はダイヤモンドが目立つ・・・前回アップしてあるのでパス、、、人が多すぎるワン
無題9

3丁目 《スノークリスタル》
▼変化するオブジェ~「はぁ~いボクちゃんポーズ☆、、、いい子ね もう1枚 はいちーず♪」
無題10

2丁目 《ミュンヘンクリスマス市》
▼あれ・・・ここも前回アップしたのでパス Merry Merry Christmas でおしまいです☆
無題11
・・・いやぁーここは外人さんが多いわぁ~さすがミュンヘンまあ こんな感じ女の子向きかな
無題12

1丁目 《ハートがモチーフのラブ・ツリー》
▼ついに到着テレビ塔、、、長かった道程
テレビ塔の展望台からの眺めは絶景、、、大通公園全体がみられます・・・但し有料です☆
無題13

は~い なが~い写真観賞お疲れ様でした
ちなみに今年のクリスマス・イブ 皆様いかがお過ごし予定でしょうか
これから寒き雪の世界が始まります・・・人類繁栄のために「お城」で しばし休憩なぞ、、、なんてね ♪

sapo-ta-☆M


 HOME